花と青空

愛犬ハナと家族の、日々の出来事。  



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エコ :: 2007/07/27(Fri)

娘は一学期、
「リサイクル、エコ、環境・・」を勉強しました。
とても興味をもったらしく~

夏休みの講座に、東京ガスの「燃料電池」の
講座があり、行ってきました。

20070726164109.jpg


現在のようにエネルギーを無駄遣いしていると
60年後くらいには石油・ガスがなくなるそうです!!!
そして、二酸化酸素の増加でますます地球は温暖化され、
環境は悪くなります・・・

そこで今注目されているのが「水素による燃料」
(廃棄物は「水」。)
ミニ燃料で、車を走らせたりオルゴールを鳴らしたりしました。

20070726164605.jpg
                20070726164633.jpg


大人の私もすっかり夢中になり、
普段の私たちの生活を見直すいいきっかけになりました。


  1. 日常・雑談
  2. | comment:1
朝のひととき :: 2007/07/27(Fri)

今朝は、ハナをシャンプーし耳の毛をカットしました。
子供たちはお絵かき中~

                      IMG_4604.jpg

               
    騒がしくても、もう慣れっこです U・ェ・U                  IMG_4597.jpg


IMG_4593.jpg

                    IMG_4595.jpg

   もぐもぐ、ぱくぱく♪♪ U^ェ^U
  1. わんこ
  2. | comment:2
退屈ハナ :: 2007/07/26(Thu)

夏休みになって、私のこと忘れてない??
ハナはちょっと退屈そう・・・ UvェvU 

なかなかハナにかまってあげられないのです~

IMG_4582.jpg

                   IMG_4585.jpg


玄関でお昼寝中・・・
  1. わんこ
  2. | comment:1
前のページ 次のページ
