花と青空

愛犬ハナと家族の、日々の出来事。  



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今夜は・・・ :: 2008/12/23(Tue)

今日の午後、娘とクリスマスケーキを作り

今夜は一日早いクリスマスの料理を食べました。

イチゴ、キウイ、マンゴー・・・

フルーツたっぷりの定番ショートケーキです。

オーブンの余熱のタイミングも、泡立てもバッチリで

生地づくりが大成功~♪

12231.jpg
 
            12232.jpg

12233.jpg
  1. 日常・雑談
もうすぐクリスマス :: 2008/12/18(Thu)

121801.jpg

もうすぐクリスマス。23日に家でパーティーの予定です

私は祝祭日も仕事なので、慌ただしいクリスマス。

ケーキは手作りがいい!!というので

買おうかなあ~~と思っていたけど

子どもたちと生地から一緒につくることになりそうです。
  1. 日常・雑談
音楽祭 :: 2008/12/16(Tue)

j0294190.jpg

13日土曜日は、市民会館で音楽祭がありました。
娘の音楽クラブも毎年参加させてもらっています。

公民館、土曜参観、市民会館・・・と
回を重ねるごとにレパートリーも増えてきました。

夏休みから、朝鎌と放課後練習がたくさんあり中学の部活のよう。
大変そうだけど、娘は楽しいみたい。

その音楽祭で際立っていたのが同じ市内の小学校。
ドラムとエレキギター、管楽器。迫力あるし、演奏はジャズ(多分・・)で本格的。
びっくりしました!!!
特にドラムの男の子すごい!!!
先生も個性的。おやじバンドでも演奏していました。(グループサウンズ)



ヒップホップあり、チアあり・・・で楽しい音楽会でした。




  1. 日常・雑談
前のページ 次のページ
