花と青空

愛犬ハナと家族の、日々の出来事。  



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
京都、比叡山、彦根城・・・ :: 2009/03/31(Tue)

月曜は車で、前の日に行けなかった
金閣寺へ。
快晴の空に、まぶしいくらいに光っていました。
2009033103.jpg



比叡山からの大津の眺め。
2009033104.jpg比叡山の延暦寺では心が鎮まり、洗われる感じでした。
御札とお守りを買ってきたので、毎日拝もうかな。



最後に
彦根城に寄りました。
「ひこにゃん」の彦根城です。 
2009033105.jpg
お城の上からも琵琶湖が見えました。
中の階段が急だったよぉ・・・
2009033118.jpg

2009033106.jpg


行く前は、2年生の息子が退屈するかなあ・・・と思ったけど
「京都満喫~♪」と楽しそうだったのでホッとしました ^^

また来年のこのころ行きたいな!!!


  1. おでかけ
京都 :: 2009/03/31(Tue)

日曜は
バスで京都をまわりました。

清水寺
銀閣寺
八坂神社
高台寺


京都タワー
2009033117.jpg
1000円の効果と春休みで大混雑でした。



高台寺
2009033101.jpgソメイヨシノは、1~2部咲き。満開になるとすごいだろうなあ~
今週末ぐらいから見頃かも。


八坂神社
2009033102.jpg
  1. おでかけ
大津(琵琶湖)&京都 :: 2009/03/31(Tue)

3月28日(土)から30日(月)
大津と京都旅行に行ってきました!!!
早朝5時に家を出発し、昼過ぎに大津につきました。
ちょうど、高速料金1000円の開始日でしたが
ひどい渋滞もなく走れました

琵琶湖が窓から一望できる「大津プリンスホテル」に宿泊。
視界がすべ湖面と遠くの山。最高の眺めです。
200903313.jpg

夜は会席料理をいただきました。
子どもたちも「おいしい、おいしい~~」と・・・ほとんど完食です。
  1. おでかけ
次のページ
