花と青空

愛犬ハナと家族の、日々の出来事。  



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
絵手紙 :: 2007/12/01(Sat)

今日は、小学校の課外講座で
「絵手紙教室」に参加しました。

娘は絵を描くのが大好き。
私と息子は苦手・・・

筆の持ち方、筆の使い方など簡単に教えてもらい、
あとは自分らしさを~~とのこと・・・

見たまま書くと面白くないとわかっていても
なかなか思うようには書けませんでした。
文字がどうしても書道みたいになって難しかったあ~~

大人に比べ、子供たちの感性ってすごい!!!

最初は憂鬱そうだった息子が、一番楽しそうに書いていました^^

*左が娘。真ん中が息子。右と下のひょうたんが私。
IMG_7778fc.jpg


葉っぱも描いたのですが、葉っぱはそれぞれ個性があって
とっても楽しかったです。
昨日NHKで、葉っぱを描く画家の女性を紹介していました。
私も描いてみたいなあ・・・と思っていたら偶然に今日!!!
虫食いのもの、欠けたもの、まだまだ緑の色のもの・・・・

この画家さんが「昭和記念公園」で2月上旬ごろまで展示会やるそうなので
いってみたいな。
興味のある方はいかがですか
                    fc_20071201153033.jpg


                    
  1. 日常・雑談
  2. | comment:0
<<散歩~~ | top | 今日は・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

