花と青空

愛犬ハナと家族の、日々の出来事。  



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
白いタンポポ :: 2007/03/02(Fri)

先週の水曜日、公園で「白いたんぽぽ」を見つけました。
他の雑草の中にポツンと・・・
めずらしい!!!と思い、早速家に帰って検索したところ、
蕨の歴史民族資料館に咲いているというので、
行ってみました。
warabi.jpg


私が見たのは5~6株でしだか、確かに同じ花でした!!!
従業員のお話によると・・・・
「西日本で多く見られ、この辺りでは珍しい。大切に守っているが黄色の品種が次々に生えてくるののですぐ抜いて守ってます。」
てねいに説明していただきました m(__)m
野性味あふれる姿に感動したひと時でした。

DSCF8132C.jpg


これは私が見た公園のタンポポ~
                                     
20070301114547.jpg


ハナとの散歩はいろんな発見があります。
感謝、感謝~~~

ゴン

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 花・ガーデン
  2. | comment:4
<<ピザパン | top | 雛祭り>>


comment

白いたんぽぽですか~
見たことない様な気がします。
我が家の周りにも、油断すると西洋たんぽぽが
群生してしまいます。草むしりの時に頑張って
抜いてます。
でも、どんな花でも心和みますね♪
  1. 2007/03/02(Fri) 09:11:24 |
  2. URL |
  3. コタ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちわ、はじめまして。
昨日は拙ブログにご訪問いただきありがとうございます。

もうタンポポ咲いてるんですね…
このあたり(関西ですが)ではこのような白いタンポポはまだ見たことが無いのですが、探せばあるのかな???

うちにはペットは居ませんが、子供と散歩に行くと何に対しても興味を示し、それを見てるとこちらも普段気づかない風景に気づいたり…
いいですよね、そういう時間って。

またお邪魔させてくださいね♪
  1. 2007/03/02(Fri) 09:58:42 |
  2. URL |
  3. わかば #SwY7EssI
  4. [ 編集 ]

コタさんへ

タンポポってすごく根がしっかりしてるから
抜くのが大変ですよね~
今年は暖冬で、庭の草が目立ってきました(^^;)
そろそろ草取りしないといけないかなあ・・・
  1. 2007/03/02(Fri) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. ゴン #-
  4. [ 編集 ]

遊びに来ていただいてありがとうございます m(__)m
関西でもめったに見られないのですねぇ・・・
これからもっと暖かくなって散歩が楽しいですね♪

子供達はもう少し小さい頃は散歩大好きだったのですが
最近はあまり付き合ってくれず (><。)。。
お留守番です~
  1. 2007/03/02(Fri) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. ゴン #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

