花と青空

愛犬ハナと家族の、日々の出来事。  



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
思うこと :: 2009/02/15(Sun)

読売新聞朝刊の「人生相談」
増田明美さんの心温まる、回答に、読んでいる私も
励まされます。

今日は30代の主婦が、会社からも夫からも「成長していない・・・」
といわれる悩みでした。
増田さんは「相手が、成長しているところを褒めないで、成長していないところを言っていいるだけ。
自分で前の自分と今の自分の成長しているところを書き出してみて・・・」
そして、相手の良いところを褒めることの大切さを書いていました。

私もこの一週間、周りの人に励まされ少し成長しました。
勇気をもって、自信をもって・・・あと優しさも・・・

200902065.jpg
newFM2

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 日常・雑談
